フィリピン旅行

フィリピン旅行を考えている方の参考になれば嬉しいです

ボラカイ島からマニラは飛行機!

行きはフェリーでしたが あまりにも時間がかかったので 帰りのフェリーのチケットは手数料300ペソ払い 払い戻ししてもらい

セブパシフィック航空で帰ることにしました

料金は2人で7000ペソで フェリーの倍以上の料金です

f:id:khiramoto1955:20191211060201j:plain

ホテルから少し歩き大通りまで出て トライシクルに乗り港まで 15分ほどで到着

f:id:khiramoto1955:20191211060249j:plain

港からはバンカーボートで 10分ほどでカクティクラン港へ到着

f:id:khiramoto1955:20191211060452j:plain

港から空港はトライシクルで5分ほどで到着です(歩いても行けそうな距離でした)f:id:khiramoto1955:20191211060551j:plain

ローカル感満載の空港

f:id:khiramoto1955:20191211055858j:plain

飛行機までは 数台の大型バスで移動です

カクティクラン空港からマニラ空港は45分のフライトでした

やっぱり飛行機は早い!

f:id:khiramoto1955:20191211061224j:plain

荷物を受け取り 出口ではお姉さん達が歌を歌って迎えてくれます

マニラ空港出てすぐのBAY10 UBE Expressのバスで

ホテルの近くのRobinsonsまで150ペソで行けるので

f:id:khiramoto1955:20191211062721j:plain

デスクで何時に来るか聞いてみたが 2時間おきに出発するとしか言わず 何時に来るか出発時間を教えてと言っても

ちゃんとした時間を把握していないみたいで これもフィリピンあるあるなので仕方なく1時間ほど待ったが

来る気配ないので

grabを使いホテルまで行きました(360ペソ) 最初からgrabを使えばよかったぁ〜😩