フィリピン旅行

フィリピン旅行を考えている方の参考になれば嬉しいです

マニラの空港とホテル

2019年11月27日から12月14日まで

今年3回目の外国旅行です

今回はANAマイレージを使い 羽田からマニラへ行きました  (ANAさんありがとう)

f:id:khiramoto1955:20191206051614j:plain

マニラ空港出口でて 目の前にあったGlobeのデスクでSIMを買います

私達は夏のアメリカ旅行で使ったグローカルミーのポケットWi-FiにSIMをセットしてもらい 1カ月30GBで通話無しで2000ペソ払いました

その後10000円だけ両替して(4250ペソ)

空港からホテルへはgrabを使おうと思いましたが

イエロータクシーがすぐ近くにあったので イエロータクシーに乗ってしまいました(イエロータクシーは割高なのでクーポンタクシーがお勧めです)

マニラ市内や空港はどこに行っても慢性渋滞で

ホテルまで30分650ペソ払いました

ホテルはRegency Grand SuitesでRobinsonsまで

f:id:khiramoto1955:20191206051339j:plain

徒歩3分の距離にある高層マンションです

24Fに泊まりましたが 口コミにあるような なかなかエレベーターが来ない時はありませんでした

常にエレベーターは4台動いていました

受付は入り口入って左側です

セキュリティが24時間入り口に居てくれるので 安心ですが 毎回駅の入り口のように カードを出して通らなくてはならないのでちょっと面倒です

プールは9Fにありますが 夕方は水が冷たくて入れませんでした

ミニストップも近くにあって お勧めなホテルです